toggle
2019-03-23

友、市議会議員選挙に挑む①

2年前に草津市で知り合い仲良くさせてもらっている女性が、この度「大阪維新の
会」の公認を受け、枚方市議会議員選挙に立候補する運びとなった。
枚方市の人たちが大きな家族のように互いをいたわる『ひらかた家族』を提唱、枚
方市のすべての子どもたちが安心して暮らせる地域創りのために、まずは市政に打
って出たというわけである。

私の役割はなんと!選対本部長代行・広報部長・企業団体対策部長、その他もろもろ。

今回は広報ビラの文言作りにも携わっているので、枚方市民の方はぜひご一読ください。

今、大阪維新の会は、大阪府知事と大阪市長のW選挙で大騒ぎである。
まずは松井さんと吉村さんのW当選を果たさなくてはならない。なので、
彼女も自分の選挙はそっちのけで、そちらにかかりきりである。

今まで政治家になりたいと思う人の気がしれないなぁ~と、思ってきたが、彼女の
「まずは市政で自分の意見を主張して、市政の改革に取り組みたい」という挑戦に
は、素直に賛同できた。
だからこそ、滋賀の長浜から大阪の枚方まで毎週のように駆けつけられるのだろう。

選挙公示は4月14日、投開票は4月21日。
やるだけやって、後は神様にお任せだ!

 

関連記事