toggle
2022-08-07

ミネハハさんコンサートに行く

ライオンズゲートの前日にあたる8月7日、長浜市神照町において開催されたミネハハさんのコンサートに行くことが出来た。

主なCMソングが

と、テレビで一度は聞いたことのあるフレーズを歌っている歌手さんである。実際の生歌を聞くことのできる機会を、この長浜で頂戴できる幸運に本当に感謝であった。

あまりにも「ドンピシャ」に心に降り注がれる歌のシャワーを浴びながら、なんと熟睡してしまった私。きっと私の中の私が、ゆっくりと眠ることができた時間だったのであろうと、自分で自分に言い訳だ。

他人に良く思われたいのではなく、自分が幸せと感じることにベクトルを合わせることが大切なのだ、とあらためて感じ入った。十分、自分軸で生きているので、家族には「何を今さら??」と叱られるかもしれないが・・・。

コンサート会場になった玄関には、私の大好きな友人の作品も飾られていた。

本当に色鮮やかで、彼女のピュアな生き方を如実に表している作品。いつか私が行いたいマルシェにも出店して欲しい。

人の足を引っ張る生き方をする人間とのご縁が、すっかりなくなったことが嬉しいし、今後も繋がりたくない。私と私を好きでいてくれる人が幸せに過ごせる世界を創造したい。
そのために自分に何ができるのか、をもっともっと掘り起こしたい。そう心に念押しできた。

すべてにありがとう。今日をありがとう。

関連記事