toggle
2022-08-17

この週末「教えたいけど教えたくない」場所へ行ってきた!

昨年私が制作したYoutube番組にマスターが出演してくださり、「一度行ってみたいぞ」と虎視眈眈と狙っていた、東近江市にあるカフェ&ギャラリーStarへいざ出陣!

今回連れて行ってくださった素敵な女性のお友達の作品が玄関でお出迎え。

この作家さんは、(元)アイドル「竹本孝之さん」の親友なんだとか。


もう一人の到着を待たずして、飲み始める私たち(笑)


左は「飲んだら食べない」私用の「おかずだけメニュー」 右は彼女が食する「イタリアンメニュー」 である。いい感じで飲んで食べていたら、もう一人が到着だ。

彼女のメニューは、チラシ寿司セットである。次回は注文したい「ひとしな」である。

とてもおしゃれで、非日常の空間だ。座っている椅子はグッチだし、ルイヴィトンのボストンバッグなどが、それとなくレイアウトされている。
そして、このギャラリーの同じ空間には奥様が経営されている美容室まである。

古民家をカフェとギャラリーにしているお店は多い。ただ、このマスターのように「己のこだわり」で徹底して取捨選択する選択眼こそが重要だ、と感じさせられた日であった。

 

 

関連記事