toggle
2019-04-03

「おもてなし番組」企画中!

新しい元号が「令和」に決まり、改めて「和」の大切さを感じました。
私たちの開催する「和の祭典」をどうするべきか・・・。
やはり、様々な人の声を聞きたいと思い、滋賀を代表するアナウンサー・堀井
哲朗さんと打ち合わせ。

実は堀井さんと、おもてなし実行委員長の宇野ひと美さんがメインリポーターを
つとめる「近江のおもてなし番組」を企画中。

BBCびわ湖放送において放送してもらうべく、内容も検討しています。

滋賀に暮らす人々を出来る限り取り上げて、テレビ番組で紹介したいという思いから
企画が立ち上がりました。

SNS時代とはいえ、テレビの力もあなどれません。なぜならテレビに放送するという
ことは、きちんとした情報、信頼できる内容をお伝えしなくてはいけないからですね。

制作側も何度もチェックをして、誤報がないように注意をします。

ここが、気軽に発信できるSNSとの大きな違いなんでしょう。

関連記事