toggle
2023-04-29

人生お初の宝塚歌劇の観劇だよ!

去る2023年4月27日、宝塚歌劇 雪組公演『Lilac(ライラック)の夢路』を観劇!

平日とはいえ満席、さすが宝塚だ。初めての観劇であったが、これは世の女性がはまるわ!!なんなの、あの美しさ!眼福だわ!
ストーリーは、イギリス産業革命の影響を受けて目まぐるしく変化する19世紀初頭、ドイツ。プロイセン王国のユンカー(騎士領所有の貴族)であり、今も尚騎士道の精神を受け継ぐドロイゼン家。その広大な領地には、春になるとライラックの花が咲き乱れている。ドロイゼン家の長兄ハインドリヒ・フォン・ドロイゼンは、金融王ロートシルト家(世界的富豪ロスチャイルド家)を築いた5人兄弟のように、ドロイゼン家の5人兄弟も一丸となって、新しい産業である鉄道産業を発展させることを夢見ている・・・。

このような素晴らしい舞台のようなイベントが開催できたら、と妄想がモヤモヤ。照明、舞台転換、衣裳などなど勉強になったよ~。

第二幕の『ジュエル・ド・パリ!!』は、歌と踊りのショータイム。いや、もう感動だわ。宝塚歌劇団の入団を目指す子を持つ親には、私は絶対なれないことが、よぉ~くわかったさ。
感動に包まれた観劇の後は、近くの宝塚ホテルで遅めのランチ。

久しぶりの和食を堪能。
そして、ホテルの中にも宝塚の展示があった。次に来ることがあるかどうかも怪しいので、パシャパシャ撮影。

非日常の時間を満喫した1日であった。ご一緒してくださった方々に心より感謝。

 

 

関連記事