toggle
2022-10-21

「大人の手習い 姉小屋」にて初のセミナー開催

2022年6月から、栗東市にセミナールーム&創作部屋を持った。その名も「大人の手習い 姉小屋(ane-coya)」

以前から湖南地域にあったら良いなぁ、と漠然と考えていたのだが、昨年末から今年の1月と2月に湖北地域をおそった豪雪で、交通網がすべてストップしたことで、「絶対持つぞ!」と決心することができた。

とはいえ、本当に良い物件があって、現実に自分が持つことができるのかなぁ、と半信半疑な部分もあった。
とりあえず念のため栗東の地主さんに嫁がれて、不動産を扱っている友人に依頼はしていた。

そしたらば!!今年の春にすごく良い物件を紹介してもらうことができた。メゾネットタイプで格安!しかも栗東駅から徒歩5分程度で駐車場付き!もう、即!契約!


1階と2階があり、しかも2階は和室とフローリングである。

いろいろ整えて、いつか2階でセミナーを開催してほしいなぁ、と思っていたら、去る10月20日に開催していただくことができたのである。

午前の部には4名が参加してくださった。



続く第2部には2名が参加してくださった。

これから、大好きな方々におおいに活用していただけたら嬉しい限りではあるが、誰でも彼でもではなく、そこは私が選別していきたいし、いずれは私がセミナーを友人とコラボで開催出来ることが理想ではある。

 

 

関連記事