toggle
2022-01-11

2022年にチャレンジしたこととは!

2022年になりました。遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の数ある目標のひとつが、「ザ・チャレンジ!オリジナルリボン創作」である。キラキラのビジューとフリフリのリボンをこよなく愛する私は、自分好みのビジューリボンを長年求め歩いてきた。しかし、好みが奇抜すぎるのか、あまりに私好みを買う人が少ないのか、氣にいるリボンとの出会いが少なく、いつも「もや~」っとしていた。

そして、ついに「ないのであれば、自分で創ってしまえ!」という境地になってしまい、善は急げ!でリボン制作の講師を紹介してもらい、マンツーマンで教えていただいたのである。
講師は、ものすご~くお綺麗な仲井ひとみ先生。もう着ているモノから持っているモノまで、すべてが少女漫画の美人主人公だわ。

先生のおかげで、超無器用人間の私でも「それなり(-_-;)」にリボンを作れるようになってきたのである。

これは初期の初期であるが、まあ、リボンに見えるではないか!

これは2回目!全部で32のカリキュラムを受けて、この後9つのテストをクリアすれば晴れて資格証をゲットできる。ゲットできると良いな~。

そして、ここでお知らせ!

2022年1月12日~18日まで仲井ひとみ先生のおリボン販売会が、滋賀県草津市の「草津近鉄百貨店2F」において開催。
私も15日の土曜日にお手伝いに行っているので、ぜひお越しくださいませ!

ということで、イラストの色を塗りながら、リボン作りの独自レッスンを続ける日々が楽しくてたまらない。
いつか、私の描く日本の歴史上有名な女性方48名のイラストとともに、彼女たちをイメージしたオリジナルリボン48個も創作したいという野望が生まれてきたからである。
どちらも基本が大切なので、繰り返し繰り返し練習するのみであるが、出来上がるイメージを想像することで何とかモチベーションを上げている2022年の1月である。

 

関連記事