toggle
2021-07-13

咲論チャンネル 『あなたを応援し隊』第3回撮影・・・とっくに終了していました。

今回紹介する撮影エピソードは、さかのぼること1カ月半の5月30日に行ってしまった報告です。

あ~、言い訳するけど、6月は 撮影→編集、撮影→編集・・・・の隙間時間にせっせとイラストの色塗りなどをしておったものですから、気が付けば番組の配信が始まり、撮影報告がとどこおり・・・の、とっちらかった状態でした。

というわけで、さっそく3回目の撮影状況を振り返りたいと思います!

第7回のゲストは私もイベントでご一緒したことのある
語り部 / 音声心理士
 「むすひおと」代表    中将ゆみこさん

今回は冒頭からクリスタルボウルの演奏とともに、わたしが聞きたかった『平家物語』の冒頭シーンを語っていただきました。
もう、咲論のなかはクリスタルボウルの音色が響き渡り、そこで語る中将さんの声に支配されまくっていました。これが快感!

そのあとの対談も、「ゆみこワールド」が全開!本当に惹きつけられる方です。

そして、続くこの方は日本舞踊を披露してくださいました。
 正派 西川流
 日本舞踊 師範  西川玉洲さん

この方にも冒頭で日本舞踊を舞っていただき、その身のこなしに思わずため息が出てしまいました。幼い頃から培ってこられた「道」は、素人が簡単に追いつけるものでは決してないのだ、と本当に思いました。

「な~んちゃって」の文化芸術は、ハッキリ言ってもう見たくも聞きたくもない。やはり「プロ」にはかなわないですよ、うん!

お美しくて上品!日本舞踊の所作を取り入れた、日常の所作などを教えてくださいました。今年の秋には舞台も開催されるとか。ぜひ見に行きたいです。

関連記事