toggle
2021-01-29

長浜市の結婚式場リネアのカフェに行く

友人の結婚式やワイン会などで何回か訪れた「リネア」さんで、水、木曜日限定のカフェが行われていると聞き、「行ってみたいよね!」と娘を誘い行ってきた。

コロナ渦の影響で、ホテルも式場も、飲食店もカフェもさまざまな試みと挑戦を繰り返し行っている。その姿勢には頭が下がる思いだ。どうか、頑張った努力が実を結びますように。

カフェのスペースは、打ち合わせなどを行うロビー。食べることを目的としたテーブルとイスではないので、最初は座り心地とテーブルの低さに違和感を覚えた。

私は日替わりパスタセット(クリームソース)。娘はチョコ・ナッツ・バナナパンケーキを注文。写真を見るとおいしそうなので、パンケーキも食べたかったのだが、娘の手前我慢した。

私の母としてのプライドかな。そんなところにプライド持たんと他の所で発揮しろよ、と自分で自分に突っ込みを入れる。心の中で。

そして、まずは前菜。これを頂戴したときに、座り心地など消し飛んだ。

さすがリネアさん。おいしゅうございました。

パスタはさけとブロッコリーのクリーム風味。
そして、私が食べている間に娘のパンケーキが到着。

ウ~ン、やはりおいしそうだ!妙なプライドなど捨てて私も頼めば良かった。
心の中で後悔しつつ、娘との楽しいランチは終わってしまった。結論は、リネアさんのお料理はやっぱりおいしい~。

リネアさん→宴会・イベント | LINEA-リィネア-【滋賀県長浜市の結婚式場】 (linea-wedding.com)

関連記事