toggle
2021-01-24

星座がみずがめ座の女性をイメージしたイラストを描く

基礎の基礎を続けて3カ月。いつ女性のイラストを描くことができるのかしらん??
と思ったタイミングで、「みずがめ座の女性をイメージしたイラストに挑戦しましょうか」と言ってもらえた。

よっしゃ~!きた!
と大喜びして、たくさんのコミックやカードデザインから引用しながら描いたのがこれ。

単純に「水瓶」を持つ女性。今から見ると何のひねりも工夫もない。
あ~、うまくなりたいよぉ~!そのためにするべきことは・・・。はい、繰り返して練習することしかありませんね。

わかっちゃいるけど、自分に言い訳してた。「仕事があるもんね」「家事をしないとね」「人と会うからね」。人間ってするべきことから逃げるためなら100の言い訳を考えられる生き物だ。

椅子に座る。鉛筆と紙を用意する。見本を探しながら描く。単純なこの作業を始めるまでに時間がかかるかかる。そして「あっ!もうこんな時間になっちゃった。うん明日から頑張ろう」という結果になる。

そこを打ち破るために私が毎日行ったことは「私は2022年にカードと本を出版する」と紙に書き続けることだった。自分で自分と毎日約束する。これを破ってしまったら、私は私を裏切ったことになってしまう。それは絶対したくない。これも私なりのモチベーションだ。

関連記事