toggle
2021-01-19

タロットカードやオラクルカードのデザイン

「どんなカードを作りたいか、お持ちのカードのデザインをよく見ることもおすすめしますよ」とアート学院の先生にアドバイスされた。

なるほど。自分の制作するカードのデザインがまったくイメージできていない私。
でも、私は趣味でタロット占いをしているから、家にタロットカードがあるではないか!占いはしても絵をじっくりと観察はしていなかったよ。

というわけで、観察してみた。
これらのカードを買い求める基準は、カードのイラストが気に入ったからだ。

デザイン、ビジュアルは人を一番引き付ける。人は見た目が7割とはよく言ったものだ。
人を引き付けるデザインとは魂に響くもの。魂に響くものを制作するには、自分の魂を響かせるものを見つけて観察することだと思う。アンテナを張って生活してみよう。意識していれば、引っかかってくるはずだから。奥が深すぎて頭が変になる~。

関連記事