toggle
2020-09-05

ケーキはやっぱり嬉しい!

9月9日は私の誕生日。
年々、自分の誕生日に興味がなくなっている。でも年々自分のことが好きにな
っている。
自分で自分を思いっきりほめてあげたくなる。だって誰もほめてくれないからね。

さて、誕生日と言えばバースディーケーキだ。


今は本当におしゃれで洒落たケーキがたくさん販売されている。
学生時代はあれほど「デザートバイキング」でケーキを食べまくった私が、
年々食べられなくなることが寂しい。

そんな私の誕生日会を4日に、今の仕事仲間が開催してくれた。

その中のお一人から、生まれてこのかた頂戴したこともない大きさのケーキを
プレゼントしてもらった。

感動!!

ネットで調べたら、ケーキは冷凍しておけば1ヶ月は保存できるらしい。
自然解凍でおいしく食べられるみたいなので、20ピースに切り分けてラ
ップに包んで冷凍庫へ。

ちびちびと楽しみながらいただこう。

やっぱ、誕生日は嬉しいな。コロナがおさまった近い将来、ドドーンと私
の誕生日パーティーを開くぞ。とあらためて決心した。

関連記事