toggle
2019-10-27

芸術の秋だ

草津のランチ会でお出会いした芸術家の方から招待いただき、大阪のグラン
フロントで開催されていた「UNKNOWN ASIA ART EXCHANGE OSAK
A 2019」を訪れた。

国内外から選ばれた約300組のクリエイターが出展している国際アートフェ
アだ。

デザイン・写真・イラストレーションなど様々なジャンルの芸術を味わうこ
とが出来た。まさに「芸術の秋」にふさわしい1日。

こちらが私を招待してくれた「佐藤貴彦」さんの作品。

「自身への問いや社会への問いが衝動となり、内面の根源のようなものから
湧き上がる様をアートとしている」そうだ。
https://unknownasia.net/artist/artist_detail.php?lang=&aid=311

私もイラストを描いているので、アイデアを得たいと思ったが想像以上に見
ごたえがあった。腹をくくってアートの世界で生きていく、と決めた人の作
品はにじみ出るものが違う。私のイラストも、何年後かに出展したいなぁ。

などと、おこがましくも思ってしまった。

 

関連記事