toggle
2019-10-02

理子プチ旅行に行く

先月28日から1泊2日で、高校時代の友人2人とプチ旅行に行ってきた。
高校時代は1度もお話したことのないKちゃんとグループが違ったSちゃんだ。
高校時代はクラスや所属するグループが重要だったが、大人になると「ひょいと」
その壁を乗り越えてしまえる。大人になることは、学生時代のその壁がいかにくだ
らないものかを教えてくれる。

さて、1日目は石山寺参拝と叶匠壽庵 寿長生の郷を散策した。


土曜日であったが、観光客は多くなくユッタリと過ごすことが出来た。サプライ
ズはホテルの夕食時に起こる。いきなり誕生日のお祝いのプレートが目の前に!
確かに9月は私の誕生月だけど、まさか祝ってもらえるなんて夢にも思っていな
かった。やっぱりいくつになってもお祝いされることは幸せだ。

その日はSちゃんと夜中の3時半までおしゃべりをしていたため、2日目はちょ
っとお疲れ。それでも一路信楽を目指して出発。NHKの朝のドラマ『スカーレッ
ト』の舞台が信楽ということもあって、なかなかの込み具合であったが、かわいい
タヌキを見ていたら心もなごんでくる。

両日は天気にも恵まれて、暑いくらいだった。

旅は人間性を見せてくれる。

私は2人に喜んでもらえることができたかしら???

関連記事