toggle
2019-07-20

映画「サファイア」上映会!

私とチームを組む宇野ひと美ちゃんの主演映画『サファイア』の上映会が、京都
に来た。以前から見たかったので、「おもてなし」メンバーと一緒に見に行ってき
た。

ひと美ちゃん演じるサファイアは、

特殊な能力を持つ母親と人里離れた施設に隔離されていた。しかし、アダム率いる
悪の組織によって母を失い、記憶を消され、殺人部隊養成施設に入れられる。
20年後、アダムの陰謀に気づいたサファイアは狙われる立場となる。激しい戦いの
中で、幼い頃の記憶を少しずつ取り戻し、今までアダムの命令に従うことしかでき
なかった彼女は、初めて自分の意思に従う決心をする・・・。

というストーリー。

はっきり言ってストーリーはあまり理解できなかったが、ガンアクションが炸裂し
まくり、あきることはなかった。

休憩タイムには、いつもの和服姿とは別人の「サファイアひと美」と写メタイム。
その他の出演者も勢ぞろいして、銃も持たせてもらえた。けっこう重くて、これを
持ってピンヒールで走り回る役を演じるのはむり~!と依頼もないのに言いまくっ
たおバカな私。

夜西監督も登場してのトークショーもあった。映像経験ゼロの男が、子どもの頃の
夢「映画監督になる」を見事叶えたサクセスストーリーだ。

かの野茂英雄さんも言っていたではないか。

挑戦すれば成功もあれば失敗もあります。でも挑戦せずして成功はありません。

と。

女優の経験がないのにチャレンジしたひと美ちゃん、夜西監督の姿に素直に感動した一
日だった。

関連記事