toggle
2019-05-28

第1回 紫小町ランチ交流会を終えて

5月28日
「第1回 紫小町交流ランチ会」を開催。ゲストは2名・・・。
当初は8名のゲストを呼び掛けていたが、SNSを使わず口コミのみだったことと、
途中キャンセルが4名に至ったことが集客に結び付かなかった原因かもしれない。
反省である。

しかし、楽しくあっという間の時間を過ごすことが出来て、個人的には満足した。

京の薬膳師・すみれさんのお料理はどれもこれも優しい味わいで、スルスルとお腹
に入っていくほどおいしく、器もグラスも和モダンで、料理の味を引き立てていた。

勘孫奈さんの百人一首舞の体験講座は、持統天皇の和歌
「春すぎて 夏来にけらし 白たへの 衣ほすてふ 天の香具山」
を『さくらさくら』の節に乗せて、日本舞踊を踊るというもの。
手ぬぐいを使いながら、皆さん優美な動きで、舞い姿を披露してくださった。

私も百人一首プチ講座を担当したが、なかなかスムーズに話すことが出来ない。
興味を引くような話題を提供できたかどうかも不安。場数をこなすしかないのだ
ろうが、次のチャレンジに挑むかどうかも不明だ。ただ、このランチ会の第2、
第3は開催したいと思ったので、また案内をするかもしれない予感。

関連記事