toggle
2019-05-18

なんと長浜の町屋で個展!

写真と書で「感」じるアート展が、長浜市のレンタルスペース松橋で行われるとFB
で知り、いざ観賞へ。

誠に遺憾ながら、このような情緒あふれる空間が、長浜市内にあるとは知らなかった。

個展の写真のベースとなるのは女性、主に主婦をターゲットに撮影されている。
なるほど。おおえちえマジックとでも言おうか。ほどほどにゆるめてシンナリとし
た腕の力で、モデルとなる女性たちを慈しんで撮影している。

嬉しいことに彼女との共通点を発見した。それはずばりお酒の楽しみ方。

私は基本的に、ただただ赤ワインだけを楽しむ人間。そこに食べるものを必要としな
いし、むしろ食べることが飲む幸せを妨げると思っている。
この嗜好のせいで、同性からは「何で食べないの」「ちょっとでも食べたら。身体が
心配」などと言われてきた。

あ~、めんどくさい。が率直な意見だった。この私のお酒の楽しみ方に納得がいか
なければ、一緒に飲んでもらわなくてもよいのである。

でも、有難いことに、最近ご一緒する人は「あ~、理子さんはそういう人だよね」
ときれいに割り切って、私の分も食べてくれて私の飲み方に一切何も言わないでい
てくれる。

こんな、ややこしい性質の私の飲み方と同じという、おおえちえさんと今度飲める
ことが本当に楽しみだ。

関連記事