toggle
2019-04-11

自分で考え抜いて、行動して、耀きを人に伝える人たち

お食事会で偶然向い合せに座った女性とワインを飲んで話がはずんだこと
から導かれたご縁。
彼女は宝塚にお住まいですが、京都に実家とマンションを持ってらっしゃいます。
両方をレンタルルームとしてお貸ししたり、その空間で食事会などを企画されて
活用されているそうです。飲んだ勢いもあって、一度訪問する約束をかわし、
4月9日におじゃましてまいりました。

同行したのは、食事会の時彼女のお隣に座っていた私の友人。

(勘孫奈)

「勘孫奈」https://wanossmile.jimdo.com/

友人は、『さくらさくら』の曲に百人一首の句をいれ日本舞踊で舞う『百人一首舞』
を自分で考案して、世界に広めるべく孤軍奮闘されています。そして、ちょうど京都
で外国の方々を対象に『百人一首舞』の教室を行える場を求めているところでした。

さあ、今回はアルコールはないのだけれど、話がドンドン進み2人の間でコラボの
企画が持ち上がり、私がマネジメントすることに決まりました。

こんなに早く色々なことが決まっていくなんて・・・。と驚いていたのですが、
すべてが出会ったきっかけとか、タイミングとか(この場合は席が近いというこ
と)、目に見えないもので決まってしまったような気がします。

3人に共通しているのは、人のために自分が出来ることをしていきたい…と願う
思いです。

どのような催しになるか。詳細が決まりましたら、すぐにご案内しますね。

 

関連記事